芸術の秋

nicola06212010-09-17

 テレビから流れてきたハーモニカの音に、にこがけっこう反応した。「おっと、これはひょっとしてにこにはすごい才能があるかも!!」と親ばか全開。いろいろハーモニカの音を探して聞かせてみた。ふーん、いまいち。ちょっとした気まぐれやったんかなぁ。でも、ひょっとするかもしれんし、英才教育を始めるならもうとりかからんとなぁ。
 「棟方志巧 祈りと旅」に行ってきた。瓶底メガネかけて制作してはる様子はテレビか何かで見たことがあったけど、実際に作品を見たのは初めてやった。色づかいが美しくてシャガールとかピカソと似てるなぁと思った。女性(女の神様も)がとてもきれいやった。