おめでとう

nicola06212010-09-20

 誕生日と敬老の日が重なるなんてちょっと複雑。でも、まぁ、とにかく、おめでとう。ありがとう。
 金閣寺の襖絵と障壁画が見られるというので、岩澤重夫展を見に行って、おいしい紅茶飲んでケーキ(二十世紀ナシのタルトタタン。火を通しても日本のナシっておいしいもんなんや。)食べて帰ってきた。いくつになっても花より団子ですなぁ。あっ、でも花のはなしも。岩澤重夫さんの絵は大きいものばかりだったのに、会場が狭くて少し残念。ホテルのロビーみたいにもっと広い場所で少し離れてゆっくり観たかったなぁ。日本画ってもっと平面的なのかと思ってたんだけど、油絵みたいにけっこう絵具がたくさん乗ってて意外やった。