順調に

nicola06212012-04-03

 今日はつかさの一か月検診。体重は1㎏、身長は3cm大きくなってた。順調に大きくなってる。同じくらいの赤ちゃんが何人かいて、「うん、あの子よりはつかさの方が断然かわいいな」とか「すっごい太ももやなぁ。つかさの太もももあんなになるんかなぁ。」とか、いろいろ見比べて待ち時間も退屈せぇへんかった。つかさはそんなことどうでもよくて、検診でおっぱい我慢させられて泣きまくってた。空腹つらいもんな、ごめんやったね。
 にこは、ただいま散歩でわたしの横を歩く練習中。これがなかなか難しくて自分の行きたい方へ行こう行こうとする。今日も横断歩道で踏ん張ってるとこを通りすがりのおばちゃんに笑われてしもた。いや、笑いごととちゃうんですよ、ほんま。