せんがん

nicola06212012-06-16

 乳児湿疹が出てみてもらった先生に石鹸禁止を言い渡されてから、顔は絞ったガーゼで拭くだけやったけど、この前のニット教室に来られてた助産師のおばさんに「汗腺が詰まって汗をかけへん子になるし、水に顔をつけられへん子にもなる。ガーゼでこすったら皮膚にキズがつくし、手に石鹸をつけてやさしく洗ってから水じゃばじゃばかけて流してあげなさい。」とアドバイスを受けて、さっそく水じゃばじゃばやってみた。いつもお風呂に入るときは半分寝た状態なんやけど、水じゃばじゃばで一気に目が覚めたみたい。そらそうやんな。ごめんね。徐々に慣れていかんとね。
 写真は一昨日の夜。お昼間とほとんどかわってへんな。ちょっとカサブランカダンディーみたい?