おでかけ日曜日

nicola06212012-07-08

 朝は法然院までにこと散歩。森の緑でリフレッシュ。お昼間は下鴨神社の森の手づくり市につかさと行ってきた。知恩寺とか上賀茂みたいにごちゃごちゃしてなくて、お店が対面できれいに並んでて「あのお店が見つからへん」とか「えっ、そんなお店どこにあったん」なんてならへんしいいな。チャイを飲みながらぶらぶらして、つかさ用の木のおもちゃと小鉢を買った。いい買い物ができて気分が良くてそのまま鴨川べりでちょと休憩。ほーっとしてたら電話がかかってきて、千葉家に突然やってきた和歌山のおじちゃん一家に会いに。夕方は筋肉博士とつかさと一緒ににこの散歩で本日二度目の法然院。いやいや、よく遊んだ日曜日。休日はこうでなくっちゃね。